SUPERfeet(スーパーフィート)取扱いを開始します。


おはようございます。

最近の寒暖差にちょびっと参ってます。

昨日は、昼間の寒さに店舗内でスクワットして暖をとりました(汗)

筋トレ、身体暖まりますよね(^^)

して、先日の事ですが展示会で素晴らしい物に出会いました。

それは、


(スーパーフィート)というインソール。

営業さんからのメールとSNSで気になっていたのですが講習会を受けて

「こんなに足に身体に良いものあるのか!!」と大感激♪♪♪

実は、勉強不足だったので半信半疑で受けた講習会でしたが受けてよかったです。

スーパーフィートは、アメリカの足病医学に基づく理論背景をベースにデニス・ブラウンと足病医クリスが1962年に起こしたインソールです。

スーパーフィートを履くと改善される事は、

多くの現代人を悩ます足の問題・オーバープロネーション

オーバープロネーションとは、

「カカト周りの関節が過剰に動きすぎている状態です。※足部の過剰回内足のアーチ構造を崩し、同時にスネの正しい角度や向きをいびつに変化させてしまいます。土台である足の骨格の崩れは、膝や腰をはじめ体全体にも悪影響を及ぼし、スポーツにおけるパフォーマンスの維持を妨げ、怪我や疲れを誘発します。」


スーパーフィートの効果は、

「スーパーフィートインソールはカカト周りの関節をコントロールする機能的なインソールです。(特許取得) 足のアーチ構造を整え、スネの角度や向きを正常な状態に導きます。時には柔軟に(接地時の衝撃吸収など)、時には強固に(蹴り出し時のテコとして動き)足骨格を変化させる足本来の機能を取り戻します。」


下の図は、

左が一般的インソール使用時のオーバープロネーション・右がスーパーフィート使用時です。


・オーバープロネーションが主な要因の症状としては、

★外反母趾 ★偏平足 ★内反小趾 ★足底筋膜炎 ★ランナーズニーなど。ほかにも腰・首・肩の痛みも。

なんか聞きなれた言葉が出てきましたよね!(オーバープロネーションって言われても分からないですもんね!!)

・そしてスーパーフィートを使用すると下記の症状の改善し、以下のような効果が期待されます。

☆足・膝・腰などの違和感や痛みの解消 ☆パフォーマンス向上 ☆ケガ予防 ☆疲労改善 ☆治療後のケア

講習会の時、某有名大学の自転車競技部のアンケートを読ませて頂いたのですが軒並みパフォーマンスの向上と膝痛の改善などが書かれていました。自転車だけじゃなく、ウェイトトレーニング時のパフォーマンス向上も書かれていました。

他にアンケートに書かれていたのは、「初めのうちは、足が痛い」との事でした。ある意味、カカトの矯正なので慣れは、必要のようです。

そんなスーパーフィートは、「60日間快適保証」でお買い求めから60日間以内は、交換または返金対応します。

詳しくは、スーパーフィートの事をもっともっと知りたい方は、 WEBの確認お願いします。

https://www.superfeet-jp.com/

WEBをみるとあらゆる多種目のアスリートが愛用していることがわかりますので是非。

当店スーパーフィートが入荷するのは、ちょっと先ですが試し履きサンプルも準備しますので是非ご来店ください。

入荷次第ご連絡します。

では、今日も笑いが溢れる店を目指して!!


0回の閲覧

Copyright Yoshihara Firm. All Rights Reserved.