おすすめ!! オーバーホール


おはようございます。

シーズン真っ盛り。旬ですね自転車♪

「ちょっと時期的に早い話かなぁ~」とも思いますが自転車のオーバーホールのお話です。


今年も大活躍の愛車たち。

いっぱい動いて大事なグリスも飛んじゃってるかも。。。

乗車中の振動でねじが緩んでるかも。。。

「別に壊れてないから。不具合感じていない。」では、ちょっと。

毎シーズン、最高の状態で自転車に乗りませんか?

スポーツ自転車は、とても高額ですよね。

購入した時「ずっと大事にしよう。大事に乗ろう。」と皆様思ったはず。

でも、大事に乗っているからメンテナンス不要ということでは、ありません。

ノーメンテンスで2年も3年も乗り続けていたら新車当時の乗り感に比べたらずーっと低下しています。(実際は、乗り比べられませんが。。。)


面倒見てあげないと各部のベアリングのグリスは、飛んじゃうし、ワイヤーも油っけが無くなって引きが重くなるし...とかとか。

「今年乗ってないからいいべ」でもないんですよ。経年劣化でグリスの油は、日に日に飛んでいってしまいます。

なんか不安を煽る内容になってきました。。。m(__)m

纏めますと自動車の車検と同じように定期的なフルメンテナンス(オーバーホール)をおすすめします。

「今年いっぱいお世話になった愛車に感謝」・「初乗りした時の感動を思い出したい」・「生まれ変わった愛車に跨りたい」とかお気持ちの部分もありますがロードバイクは、30km/hも余裕でだせる乗り物です。命を乗せる乗り物です。

安全対策の為にも是非。

オーバーホールついでに再フィッティング・アップグレード・カスタムもおすすめです♪

生まれ変わった愛車にワクワク・ドキドキで爽快にペダリング♪♪♪

来シーズンも最高の状態で自転車遊びをする為にも是非是非。

オーバーホールを実施したお客様より「凄く前に進むようになったんだけどオーバーホール以外に何かやりました?」とのうれしいお言葉を頂いた事もあります。

当店は、オーバーホールのコースを3コースございます。

是非ご来店の上、お問い合わせください。

※オーバーホールご用命のお客様は、お早めにご連絡ください。春先になりますと大変込み合い、預かり期間が長期になる事がございます。常時受け付けていますのでお気軽に。

では、今日も笑いが溢れる店を目指して!!

#maintenance

0回の閲覧

Copyright Yoshihara Firm. All Rights Reserved.